« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

なかなかブログを更新していませんね。

 毎年のことかも知れませんが、実は2・3月は仕事が結構、密なんです。
 
 今年は特に、春夏コレクションの企画展が3・4・5・6月と立て続けなので、モヒカンポシェットの制作も今がまさに、佳境といった感じです。
 
 公式には6月の展示会のお知らせを、まだ行っておりませんが。。。
 
 これは再び大阪ということになります。
 
 ゴールデンウイークを丸々、阪急うめだ本店の企画展にて滞在しますが、今回はここだけの話、難波の大阪タカシマヤでの企画展が6月に決まっております。
 
 何でここだけの話かというと、ここのブログは何気にモヒカンポシェットのIT系とはあまりリンクしていないから、発表できます。
 
 大阪は、何回も行ってみるとやっぱりキタ・ミナミの文化圏が違うのが、肌身で分かりました。
 
 なので、今年はミナミの大阪タカシマヤで、モードとアートの企画展を開催してみようという試みです。
 
 直前まで、公式にはあんまり発表しないつもりですけど、ここではこっそりね。。。
 
 その他、水面下で準備中の計画諸々が押し寄せてきていて、今年はいつにも増して目まぐるしい一年になりそうです。
 
 まず、目先のこととして、NPOアートスイッチを終了する準備に入りたい。
 
 すでに、自分にとってのアートNPOというものの役目が終わったと感じています。
 
 NPOではなくても、オルタナティブスペースとしてのモヒカンポシェットで、充分行ける。
 
 アートの社会化という今までの活動は、より具体的に実現可能なものとして、今後も続けていきます。
 
 その為には、NPOよりもイチ企業体として、普通の経済活動の中で試みなくてはいけない。
 
 NPOのときよりもむしろ、いや全然厳しい環境の中で今は、アートの社会化を試みています。
 
 やっと、望んだ場所にいることが、できている感じ。
 
 果てしなく自由だけど、保障も保険も何もない、荒野にいる。
 
 この感じを手に入れたくて、色々あがいてきたんだ。
 
 さて。
 
 ここからですよ。
 
 本当のモードとアートが熊本から始まるのは。
 
 サリュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »