« 熊本という荒野。 | トップページ | 今日は、原健太郎さんがモヒカンポシェットへ来店でした。 »

2017年4月14日 (金)

ここ半年の動きのまとめ。色々あるなー

 去年の年末に、バンコクに布地を仕入れに行きました。その直後から、モヒカンポシェットの春夏作品制作が開始。
 
 12月の暮れは、年の瀬らしからぬ色々な動きで、正月の準備もまともにできませんでした。初のモヒカンポシェットのイメージ映像制作。クリスマスには公開できました。
 
 2017年、明ければ1月3日からドーハ空港経由でパリ入りし、追加の布地を仕入れました。同時にパリでは、4月のアートモードの企画展【線のシマ】でコラボ予定のブランドLA VOIEと打ち合わせを重ねました。
 
 2月には、イメージ映像制作第二弾を公開。地味に視聴回数を増やしております。
 モヒカンポシェットのfacebookも開設しました。交流スペースとして、少しずつ稼働しております。
 
 パリから帰って、3月の熊本プレミアへ向けて、作品の制作とプレスリリースを繰り返しました。熊本関連では、タウン情報クマモトのイベント欄に掲載して頂きました。ありがとうございます。ほぼ3か月で、春夏コレクションがスタートし、熊本プレミアでは予想を上回る成果でとても意義ある展開になりました。
 
 今回は福岡、大阪からもお客様がお見えになり、確実に熊本プレミアが育ってきている感じです。
 
 4月開催の大丸福岡天神店本館1Fアンテナプラス、【線のシマ】でのLA VOIEと福岡のパーソナルメゾンaratamaとの打ち合わせや、企画自体のブラッシュアップをしつつ、3月後半は作品制作のスパートでした。
 
 この1~4月の間にも、パリに出店予定の為法律やその他諸々を探っております。ジェトロの会員にもなりました。これは、熊本地震の援助で1年間会費無料という制度を活用。
 
 今年から確定申告も青色になり、これも経理の勉強をしつつなんとかこなし。
 
 先日、大丸福岡天神店での【線のシマ】を無事終えました!福岡では今回が一番の成果がでました。モヒカンポシェットも今年は一回り大きくなってきた実感があります。
 
 そして、2週間後のGW真っただ中に、大阪阪急うめだ本店10階、うめだスークにて【線のシマ】がいよいよ開幕します。
 
 その為に今、新たな作品を早速制作中で、次々に生まれています。
 
 それが終われば今回は、6月には大阪南の大阪タカシマヤで企画展開催が決定しております。春夏コレクションはこれで終了となります。
 
 この5~6月期間には、新たな作品制作と、本格的なパリ展開の事業を推し進める予定です。
 
 ちなみに、上記の期間中の23:00~24:00ごろに絵画作品【A-クロニクル】を描いています。
 
 朝は7:30~よりフランス語を一時間程。
 
 7月は、ドイツのドクメンタに寄ってからパリへ、布の仕入れに行き、店舗物件を見学できたらと思っております。
 
 一度に全てを望んで、とにかく駆け抜ける。
 
 8月からは、秋冬コレクションの仕込みに入っていきます!
 
 サリュ

|

« 熊本という荒野。 | トップページ | 今日は、原健太郎さんがモヒカンポシェットへ来店でした。 »

櫻井栄一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408893/70262401

この記事へのトラックバック一覧です: ここ半年の動きのまとめ。色々あるなー:

« 熊本という荒野。 | トップページ | 今日は、原健太郎さんがモヒカンポシェットへ来店でした。 »